tawagoto

-干物っぷりを徒然と-

トイトレ記録②'

こんにちは。ゆーです。

トイトレ記録のこぼれ話。

購入したパンツ

①普通の布パンツ:サイズ90:5枚1セット:西松屋:動物キャラ
 トイトレを本格的に開始する前、2歳になったころに、
 そろそろトイトレを視野に入れたほうが良いのでは…と思い、購入。
 当時はサイズ80→90くらいのサイズ感だったので90を選択。90のうちに終わるかと思っていたのに、気づけば90はサイズアウト感…。
 とはいえ、パンツは90でも全然okなので履かせてる。

②ガーゼ3重タイプのトレパン:サイズ100:3枚1セット:バースデイ:アンパンマン
 トイトレ開始にあたいり、保育園からトレパンを準備するように言われたため購入。
 3重以下の薄めで良いといわれたが、あっても困らないだろうと思って1セット購入したもの。
 お漏らしが多かったときは、保育園ではこればかり履かせていた記憶。

 今となっては購入してよかったけど活動期間が3週間ほどで終わってクローゼットの主になろうとしているやつ。

③布パンツ:100:2枚1セット×3:バースデイ:アンマンパン×2、キティちゃん×1
 お漏らし大量と思っていたので、いっぱい購入したパンツ。
 お漏らし期間でもそんなに履かなかったきもする。
 大好きなアンパンマンにしたので、嬉しそうに履いている。
 キティちゃんの出番なし…。
 アンパンマンか①の動物のが好きみたい。。

 アンパンマンとキティちゃんは保育園で保管されており、なかなか帰宅しないパンツ。
 自宅ではほぼ動物のパンツ履いてる。

補助便座

 補助便座と踏み台は別々に購入。
 補助便座はコレ。もう緑色の取っ手は不要だと思うのに、頑なに使い続けているため一人では座れない。。

 踏み台はコレ。
 もともとは洗面台で手を洗うための踏み台として購入したものを流用というか、いろんなところで踏み台として使用している。
 超使ってる。
 「ミッキーさん」と呼んで重宝してる。

その他

 ご褒美シール
 そのほか、トイトレのために購入したものとしては、ご褒美シール。
 ダイソーで見つけて購入してからリピしているけど、シールだけ購入して台紙は無料プリント印刷して使ったりも。
 シール貼るのも楽しみにしてくれているけど、シールがなくてもトイレ行ってくれるきがしてはいる。
 辞め時をどうしようかとも思っているが、気にしなくても卒業してくれると信じてる。


こんなものかな。
またあれば追記か新しく記載する。