旧態依然Life

-干物女の徒然-

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お題:おすすめの食べ物屋さん

ちょうどいいお店って難しいなぁ…。 と言いつつ、わたしにとってのちょうどいいお店2店舗をご紹介☆Boulangerie Shimaさん 三茶と駒沢の間くらいにあるパン屋さん。 前に住んでいたところから近く、土日には週末限定パンがあることから 休みの日の度に通って…

お題:夫に内緒のお菓子

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」■----------------------■モチベーションをあげるもの。現在育児中、育休中。 達成感ってことばはほぼ無縁… 無限ループの育児、終わりのない育児。娘のため、娘中心のタイムテーブル…

引っ越しでの副産物

引っ越しをして、得たものがあります。それは・・・腱鞘炎産後のホルモンバランスに加え、 引っ越し準備で重いものを持ったからか、 利き手親指がばね指になってしまいました・・・引っ越しが終わり、一息つけたので整形外科へ=3予想通り腱鞘炎と診断頂きま…

引っ越し

引っ越しをしました。今まで住んでいたところもとても良いところだったのですが、 なにせ賃貸、家が手狭… そして、待機児童率も高いということで、お引越しです。そもそも、妊娠する前からマイホーム検討していたのですが、 妊娠発覚、悪阻の酷さ、良いとこ…

3-4ヶ月検診:3m28d

娘の3-4ヶ月検診に行ってきました。3-4ヶ月検診は市区町村で実施され、どのタイミングで実施かは各市区町村次第らしいのですが、 私が住んでいるところでは4ヶ月になる月初のタイミングで実施ということで、 4ヶ月になる直前に受けてきました。検診は午後一…

お題:星に願いを

今週のお題「星に願いを」七夕に因んだお題ですね。 今のわたしが短冊にお願い事を書くなら…<候補> 娘が健やかに成長しますように 娘の寝つきが良くなりますように 娘がセルフねんねしてくれますように あと5キロ痩せますように 宝くじに当たりますように …

折りたたみ傘購入

折りたたみ傘購入しました。今まで使用していたのは、LOFTで購入したちょっと小さめのもの。 (レディースの折りたたみ傘としては普通の大きさかな?) ちょっと強い雨が降ってくると防御力はなく、気休め品として使用してました。 晴雨兼用だけど、日傘とし…

半年ぶりに…

今週のお題「2018年上半期」半年ぶりのblog。ちょうどお題が「2018年上半期」ということなので、箇条書き。はじまりはインフルエンザ 今までインフルエンザに罹ったことがないのが(密かな)自慢だったけど、 年明けからまさかのインフル。 完全に夫の実家か…