旧態依然Life

-干物女の徒然-

5y:学童申請のバタバタ

こんにちは、ゆーです。

いつの間にか年越して時間が…。
結局なかなかPC触る時間ってないものですね。

自分の住んでいる場所はとっくに締め切り過ぎていますが、
働く親としては欠かせない、学童申請はきっちり年内に済ませました。

学童申請って、市区町村に提出するものとばかり思っていたのですが、案内見たら入りたい学童に直接申請。
しかも土日不可で平日も17時まで。
平日17時までって…無理ゲーですやん。それができるなら申請しないやん…。

と思いつつ、ちょうど有給予定があったのでサクッと提出できました。

申請時に原本とコピーの両方を提出って直前まで気づかず、コピー大急ぎでとったりとバタバタしましたが、
職員さんダブルチェックで申請書の確認してくださり、
また、細かいところまできっちり見てくださったのでその場で訂正もいくつか入れて無事提出。。

職場にお願いする就労証明書も早めに出来上がってくださったおかげでなんとか乗り切りました。

合否というか当落というかは2月。ドキドキする。

もし…を考えてしまうけど、仕事辞めるのか民間のたっかいところにお願いするのか…
永遠の課題デスネ。

個人的には辞めたいんだけど、親に言ったら民間の申し込めって言われて。
やっぱり手に職あるっていうのが大事なのかなーと思ったりも。

小学生になる準備、親としても大変だ。