旧態依然Life

-干物女の徒然-

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行間の設定

アプリから投稿すると、改行時の行間が離れすぎてて凄く違和感だったから、アプリケーション投稿するのが嫌いだったんだけど、 もしかして投稿時の記述方法のせいだったり?と、いうことで、記述方法変更しておためし。どうかなどうかな? 追記 記述方法変え…

そろそろゆっくり湯船に浸かりたい

コロナになる前は、土曜日の夜は私の時間だった。 一緒に過ごしていると、娘が一緒に寝ると泣き叫ぶので、娘と主人が寝る時間にお風呂にゆーっくりと浸かる幸せな一時だった。 コロナになり(たぶん娘にとってはコロナは関係なく、たまたまそのタイミングだっ…

夏休み2にちめ

秋だけど夏期休暇! そして夏期休暇だけど健康診断。 空き時間やばいので怒濤の更新したけど、アプリからは日時変更できないので、後で変更しよう。。。 もう2時間経つのに終わらん…

100センチ

[PROF] 2018.03 娘3歳7ヶ月 身長100センチメートル到達しました! 3歳7ヶ月で100㎝は大きい。大体4歳の身長です。 先々月から、あと数ミリという数字で100になっていませんでしたが、一ヶ月で1㎝も伸び、100㎝になっていました。 体重は横ばいなので、良い感…

【映画】おかあさんといっしょの映画をみたよ

最後に映画を観たのは…コロナがささやかれ始めた2020.02のおかあさんといっしょの映画でした。 [PROF] 2018.03 3歳娘 30前半ももうすぐ終わりの母 30後半の父の3人核家族 緊急事態宣言の延長延長が続いていた9月、映画おかあさんといっしょを見に行ってきま…

七五三(前撮り編)

2018.03産まれ、3歳6ヶ月で七五三前撮りをしました。 気持ちは白雪姫 前撮りのことは、衣装を着て写真撮影をする、と言って伝えていました。 相談会に行ってから、お姫様の服を着るということは理解して楽しみにしていました。 お姫様といっても、洋装のドレ…

七五三(事前相談と申込み編)

現在3歳7ヶ月の娘ですが、七五三は今年行います。 本来なら昨年におこなう方が良かった?のかな、とも思うのですが、早生まれ+場所人見知り+コロナだったので、早々に見送りました。 コロナだけ考えたら、昨年のうちに行った方がよかった気もしますが、自意…

トイトレ記録③

ずっと書けてなかった…。 トイトレ記録③として、ずっと卒業できていなかった夜間オムツの卒業記録を。 夜間オムツでの半年間 年明けには日中のオムツは卒業した状態で、 でも、夜間はオムツがたぽたぽになっていたのでオムツ外しの勇気が持てず、本人もオム…