旧態依然Life

-干物女の徒然-

win11買った

久々の更新ですが、生きてる。

10月にpixel8が発売した。
いま使っているのがpixel6なので2年使ったし買い替えだーとずっと思っていたのだけども、
昨今の円安の影響で端末が11万とかすると知り、さすがに2年でホイホイ買えるもんでもなくない!?と今年購入は断念した。。
しかしスマホは3年ほどで充電池の寿命くるだろうから来年には購入することになるだろうなぁ。。
せめて10万以下で256の端末買えるといいなぁ…。

と、スマホの買い替えは断念したが、PCももう寿命超えてギリギリ運用だったので、PCを購入することに。
win11へのアプデもできないスペックだし、起動もおっそいし、何するにももっさもさで動かないしで全然PCとして役立たずになっていたので。

タブレット型PCが欲しいというのもあり、そしてサクサク動いてくれるスペックも欲しい…
というので、lenovoのyogaを購入ー!値段的にもpixel8買うのとほぼ変わらないくらいで購入できたし、めっちゃ満足。

また定期的にPC使っていけると思うのでぼちぼち更新していきたいなとおもっての更新。