旧態依然Life

-干物女の徒然-

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

急成長:5M14D

先日、引っ越し後初めて義両親がお家に来てくださいました。新居訪問&孫娘に会いに。久しぶりのため、娘は絶対に人見知りでギャン泣きだろうなと思っていたのですが、 まさかの泣かずにフリーズ(笑) 固まって動かず。泣きもせず…。 泣かなくて嬉しいけど、…

便秘は解消したけれど:5M8D

今日も寝返りはしてもらえませんでした…。 あとちょっとなのに~! 今日はタイトル通り、うんちっちについてです。(笑)4ヶ月くらいまでは便秘知らずで毎日1回はうんちっちをしていた娘ちゃん。 3ヶ月くらいから3日に1回くらいになる、等の情報をネットで見て…

爪が割れた…?:5M7D

昨日、2回も寝返りを披露して貰いました!でも、できそうでできない…というのが多く、 カメラを構えていないときにさらっとやられてしまい、動画に残せず。 今日は1回も披露してくれませんでした(´;ω;`)寝返りできる、ということがはっきりわかったので、 …

前進?寝返り?:5M5D

お盆前に帰省も終わらせて帰ってきちゃったので、ラッシュ知らずお盆休みとかないお仕事なので、夫も通常通りお仕事。 よって、変わらぬ生活をしております。いつも通りAMにスーパー行ったら、メモ見ながら一生懸命買い物している男の人が多かったのは気のせ…

フットリガード開始:5M3D

やっとフットリガード開始しました❤️ 可愛いおみ足に気付いてくれて、足を持ち上げて触っています。 まだまだ、これから舐めるくらいまで持ち上げるようになるかと思うと楽しみ(о´∀`о) 最近、ハンドリガードに磨きが掛かっていたので、もしかしてハンドリガ…

お題:家族旅行

特別お題があったので乗っかり。思い出の家族旅行ということですが…家族旅行の思い出、ありません!!!!我が家、旅行に行かない家族だったのです。 小さいころ、海やスキーに連れて行ってもらったような覚えはありますが、 「あー、行ったことあるな」程度…

お題:インターネット歴

今週のお題「わたしのインターネット歴」*------------------*まず、初めてPCに触れたのが幼稚園のとき。 ・・・だったはず。 その頃はPCではなくてワープロだったのかな。 当時最先端だったのかどうかわかりませんが、 幼稚園でわーぷ…

帰省:4M28D

初めてアプリからの投稿をしてみる 土日やお盆は電車が混み混みになるので、避けて娘と2人で私実家に帰省。 在来線で2時間かからないくらいの距離だけど、今までは母や妹に迎えに来てもらって、一緒に電車に乗ってもらって帰ってました。 しかーし、もう首も…

よだれかぶれ?:4m20d

2-3ヶ月のときには脂漏性湿疹ですんごく苦労したので、 湿疹についてはすごく気をつけねば!という思いで日々過ごしています(笑)でも、夏の汗疹の回避はなかなか難しく… 首の後ろあたりを中心にぶつぶつっと。ただ、お風呂でちゃんと洗ってあげて、ローショ…