旧態依然Life

-干物女の徒然-

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

膝立ち写真とうんち:6M5D

先日膝立ちをしたと書きましたが、写真、撮れました今日も膝立ちしてくれて、しかもちょっと長い時間だったので パチパチと。 いつ倒れるかわからないスリルと戦ってました。(笑)やっぱり、膝立ちになると元の状態に自分の力では戻れないらしく、 頭の重さも…

膝立ち:6M3D

つい先日、とうとうハーフバースデーを迎えました。やっと、という気持ちと、早い、という気持ちが入り混じり、 不思議な気分です。残念ながら、我が家では月齢のお祝いもはーふばーすでーのお祝いもしません。 お祝いは1歳の誕生日までお預けです。 (毎月…

失敗:5M29D

昨晩の寝かしつけは失敗でした。 5時に目が覚めちゃった。とはいえ、そこまで寝ててくれたんだから、細切れ解消ってことで 成功なのかもしれない。本日は微妙なので、また朝方まで寝てくれることを祈るのみ…。

朝まで熟睡:5M28D

夜はいつも、20時にはミルクして寝るようにしています。 ミルクは、哺乳瓶を忘れてほしくないので、毎日1回、寝る前のタイミングであげるようにしています。 哺乳瓶を忘れないことが目的なので、飲んでもらう量も体重に対する規定量よりは少なめです。 本当…

カエル飛びずりバイ:5M27D

少し前の記事にも書きましたが、ずりバイ(らしきもの)始まってます。(らしきもの)としましたが… カエル飛びのような、ちょっとおかしなずりバイなんです。 ずりバイといえば、ほふく前進のような感じで、 手(というか腕?)の力でずりずりいくものだと思って…

歯について:5M26D

先日、区の施設で行われる講演を聞きに行きました。演目は「0歳からの歯磨き」についてです。私の住んでいる区では、歯が生え始めたら歯磨き指導をしてくれるらしく、 (ここ、ちゃんと調べていないのでこれから調べます。 自分で応募(?)しないといけないよ…

お題:夏にピッタリひんやりご飯

今週のお題「ひんやり飯」+---------------+今週のお題はひんやり飯。 もう残暑の季節だけど夏にピッタリなご飯のお話 もう9月だし、食欲の秋の季節だよ!!とはいえ、暑い食欲がないときに食べたくなるのは 実家でよく食べていた、オリジナ…