旧態依然Life

-干物女の徒然-

麦茶とカフェオレ

今週のお題「最近飲んでいるもの」

こんにちは、ゆーです。

我が家は通年「麦茶」を基本飲料として飲んでいます。夏でも冬でも冷たい麦茶。
鶴〇さんで有名なあの麦茶パックを使って、本来1L1パックのところ1.5Lで1パック利用し水出し?常温出し?てきな感じで作っていて、冷蔵庫に常に麦茶ポット2つは入れている状態。
子供も麦茶を飲むのが普通だ、くらいになってくれているので、最近というかいつも飲んでいるものは麦茶!


とはいえ、麦茶以外も飲むわけで、最近はインスタントコーヒーでつくるカフェオレを飲んで温まっています。
こちらのレシピを見つけてから、冬の定番に!ほんと美味しい!!!
最近年のせいか牛乳飲むとお腹緩くなるきもするけど、これだけは飲みたくて飲んでいますw
cookpad.com

会社ではブラックコーヒーと水飲み続けているんだけどね。。。(通年)