旧態依然Life

-干物女の徒然-

お題:インターネット歴

今週のお題「わたしのインターネット歴」

*------------------*

まず、初めてPCに触れたのが幼稚園のとき。
・・・だったはず。
その頃はPCではなくてワープロだったのかな。
当時最先端だったのかどうかわかりませんが、
幼稚園でわーぷろ?でお絵かきする時間があり、お絵かきしていた気がします。

この頃はまだインターネットはせず。

次に小学校でのパソコンの授業。
win95だったはずです。
この時にインターネットに触ったのかどうかは既に覚えていないのですが、
パソコンでゲームしたりなんだりをした記憶があります。

そして、我が家にもPCがやってきたのがこの頃。
父がミーハーだったおかげで、仕事では一切使わないくせにPCが家にやってきました。
win95かwin98か…そのくらいだったはず。
流石に小学生なのであんまり触らせてもらった記憶がないです。

そして中学生。
情報の授業でPC触ってまして、この時にはインターネットも触っていた記憶が!
なにかを検索して~てきな感じだと思います。

家でもPCでインターネットやっていたはず。
そんなに楽しくいろいろやっていたわけではないのですが。


私のインターネット歴は、高校からぐんっとあがります。
高校受験終了と同時に携帯を持ち、
家で自由にインターネット、
高校の情報の授業でもインターネット。
完全にこの頃からインターネットしまくってました。
まだパケホとかない時代なのに、頑張ってた!!

自作ホムペや掲示板、学校サイト(裏サイト)が流行った時期で、
流行りにのって、自分の自作ホムペ作って全く知らない人と交流したりして。
いろいろ検索してにちゃんを知ったり、
いろいろ検索してくさった世界を知ったり、
ほんと、高校時代のインターネットのおかげで、
私はいろんな方向に成長したなぁ…としみじみ。

ここを基盤に、大学時代は大いに満喫しました。

世代と時代がいい感じに成長していたこともあり、
自分で善悪が判断できる良いタイミングでインターネット全盛期がやってきてくれたと思います。
携帯を持つ、というのも、高校から~と、親も子も世間も満場一致だったでしょうし。

今時の子のインターネット歴は0歳からなのかなぁ…。スゴイ。

自分の子供へのインターネット、いつから開始なのか既に悩む~