旧態依然Life

-干物女の徒然-

前進?寝返り?:5M5D

お盆前に帰省も終わらせて帰ってきちゃったので、ラッシュ知らず💛

お盆休みとかないお仕事なので、夫も通常通りお仕事。
よって、変わらぬ生活をしております。

いつも通りAMにスーパー行ったら、メモ見ながら一生懸命買い物している男の人が多かったのは気のせいじゃないはず。
お父さん、或いは息子さん、お休みの日は大変だなぁ…(笑)


帰省して刺激を受けたのかわかりませんが、
自宅に戻ってから娘のできることが増えている気がする…!

①前進
うつ伏せにしてあげると、腕の力を使って後退はしていたのですが…
(飛行機ポーズからの腕を立てた時に腕の力でぐいっと下がるw)
なんか、なんとなく、どことなく、前進してる・・・?
足の力が強くなったのか、後退していることのほうが多いんだけども
前進しているときもある…
でも、動画に撮れるほどやってくれないし、うーん…
これは、まさかのずりバイ始まりですかね!?


②寝返り
5ヶ月入りましたがまだ寝返りしていません。
うつ伏せにしてあげると時たま仰向けに寝がえり返りっぽいのはしてくれるのですが、
たまたま?頭の重さで?みたいな感じで、習得しているわけではなさそう。

思いっきり横向きはできるようになったので、あとは手の抜き方さえわかれば寝返りできそうなところまで来ているのですが。

・・・と、うつ伏せの娘を見ていたら…
うつ伏せ⇒仰向け⇒そのまま、下にひいてあるタオルを持ってまたうつ伏せ
…ってできましたー💛
これは、寝返り!?
見れたー!と嬉しく思っていますが、1回きりしかやってくれないので、
反動とかタオルを持つ力とかいろいろ組み合わさってできたマグレなんでしょう( ;∀;)

まだまだこれからだもんね!

寝返り以外はいろいろ成長しているんだけどなぁ…。


一気に成長して嬉しいけど、動画に残しておきたいからもっと頑張って💛(笑)