旧態依然Life

-干物女の徒然-

帰省:4M28D

初めてアプリからの投稿をしてみる💡

 

土日やお盆は電車が混み混みになるので、避けて娘と2人で私実家に帰省。

 

在来線で2時間かからないくらいの距離だけど、今までは母や妹に迎えに来てもらって、一緒に電車に乗ってもらって帰ってました。

 

しかーし、もう首も座ったので、1人で電車を頑張ってみることに!

引っ越し後初帰省で乗り換えとか勝手分からずな部分もあるため、ベビーカーは使わず、抱っこ紐オンリーで帰省しました。

 

乗り換えはスムーズに予定通りの電車に乗れ、

グリーン車でもお目当ての席ゲットで悠々でした。

やっぱり平日の電車は空いてて良いなぁ😍

 

乗り換えの駅で起きちゃってからずっと寝ない娘ちゃんでしたが、なんとか愚図ることなく帰省できました。

いい子だった〰️😊

 

駅まで迎えに来てもらってたので、実家で使うオムツやらなにやらを買い込んで帰宅。

3泊くらいの予定ですが、ご飯作りからの解放感やばい❤️

しばしのゆったり生活を満喫しまーす。

 

そして、離乳食開始に向けた用具もこっちで買って送っちゃお🎶

 

台風きてて、予定通り帰れるか心配ですが…

ピューっと過ぎ去って欲しいなぁ。