旧態依然Life

-干物女の徒然-

爪が割れた…?:5M7D

昨日、2回も寝返りを披露して貰いました!

でも、できそうでできない…というのが多く、
カメラを構えていないときにさらっとやられてしまい、動画に残せず。
今日は1回も披露してくれませんでした(´;ω;`)

寝返りできる、ということがはっきりわかったので、
毎日、いつでも動画取れるように準備して娘を観察したいと思います💛


寝返りはまだまだ練習中ですが、うつ伏せが大好きな娘のために、
私がアシストしまくってうつ伏せしています。
うつ伏せすると、足をバタバタさせて床に足を打ち付けています…

なるべくマットの上で過ごさせるようにしているのですが、
なんとなくずりバイが出来るようになっているせいで、すぐに足がマットからはみ出してしまう…
のが原因かどうかわかりませんが、
娘の足の親指の爪が一部割れてしまったようです(@_@)

割れたといっても、爪の先っぽが真ん中だけ深爪のようになった…というもので、
本人は痛いとか無さそうなのですが。
いつからなっていたのかわからず、原因もわからず、
でも、爪をきちんとケアできていなかったなと反省です。。

暫く、靴下を履かせることで対応しようと思います。



ずりばい始まったかもと思ったらどんどん進みだすし、
出来ることが増えると気にしなければいけないことが増える…

嬉しいと大変が混同してます。。

明日は寝返り披露してくれるかな。楽しみ!

今晩もぐっすり寝てくれますように。