旧態依然Life

-干物女の徒然-

お題:おすすめの食べ物屋さん

ちょうどいいお店って難しいなぁ…。
と言いつつ、わたしにとってのちょうどいいお店2店舗をご紹介☆

Boulangerie Shimaさん
三茶と駒沢の間くらいにあるパン屋さん。
前に住んでいたところから近く、土日には週末限定パンがあることから
休みの日の度に通ってました!
売りは揚げたてカレーパン!
入店と同時に注文すれば、お会計のときに揚げたてを渡してくれるという、
とってもとっても素敵なお店なのです。

産後、間食用に良く買いにいってたりしました(笑)
カレーパンだけじゃなく、総菜パンも菓子パンもどれもこれも美味しい!!
週末限定パンは逃すと暫く会えないので、毎週末通いたくなっちゃうお店です。
ぐるなびさんのページは見つからなかったけど
こちらの10番のお店!(byぐるなびだから良いよね))

ちょっと食べるのに”ちょうどいいお店”でした。




よし鳥さん
夫婦で良く通わせて頂きました。
焼き鳥たべたーい!日本酒のみたーい!!ってなった時に行くお店。
焼き鳥のコースにして、おすすめの日本酒飲んで、
コースの内容も出てくるタイミングも、日本酒の種類も
私たち夫婦には”ちょうどいいお店”でした!!
コースの最後のスープがまた美味しくて、〆で飲むのが楽しみだったー!

引っ越しちゃったからいけなくなっちゃったのが残念です。。。
また行ける日来るかなぁ。

よし鳥 駒沢店(地図/駒澤大学/鳥料理(鶏料理)) - ぐるなび





#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)