旧態依然Life

-干物女の徒然-

3-4ヶ月検診:3m28d

娘の3-4ヶ月検診に行ってきました。

3-4ヶ月検診は市区町村で実施され、どのタイミングで実施かは各市区町村次第らしいのですが、
私が住んでいるところでは4ヶ月になる月初のタイミングで実施ということで、
4ヶ月になる直前に受けてきました。

検診は午後一からだったのですが、先着順&バスの時間もあり、30分前には到着。
娘も寝てる状態で待っていたのですが、
当日、AMにあまりお昼寝ができず…
検診のために服を脱がせた辺りからギャン泣き…😫
その後もずーっと泣き続け、心音が聞けず。
今度の予防接種のときに聞いてもらってくださいとのこと。
残念💦

でも、体重の増えも問題なく、身長も伸びており、
首すわりの認定を頂きました❤

なかなか首すわりしないなぁ、これ座ってるのかなーと思いつつ、
最近あれ、座ったっぽい?とおもっていたので、
きちんと診断されて一安心。

検診終わって抱っこ紐に入れたとたんぐっすりだったので、
相当眠かったんだろうなぁ…。
AMにちゃんとお昼寝させてあげられなくてごめんね😔

検診後は離乳食のススメ的なお話もあり、もう離乳食が近づいていると実感。
4ヶ月の時期は、離乳食用の調理器具や食器をそろえることを頑張らなきゃ。

5ヶ月から始めるか、6か月から始めるかは様子見だけど、
腰が座ってから始めたいなぁと思ってたり。
どうなるかはわからないですけどね。