旧態依然Life

-干物女の徒然-

折りたたみ傘購入

折りたたみ傘🌂購入しました。

今まで使用していたのは、LOFTで購入したちょっと小さめのもの。
(レディースの折りたたみ傘としては普通の大きさかな?)
ちょっと強い雨が降ってくると防御力はなく、気休め品として使用してました。
晴雨兼用だけど、日傘としては利用せず…。
朝から雨降ってればビニ傘を使用する、というものでした。
お守り代わりに持ち歩いているようなもの…💦

今までは自分ひとりだけだったから問題なかったのですが、
娘と出歩くとそういうわけにもいかず。

強い日焼け止めは自分にもあまり使用したくない(娘によく触れるから)し、
日傘としても使えて、雨が降った時に2人をカバーできる大きさの傘が欲しい!

ということで、ネットで頑張っていろいろ調べました!

キーワードは
折りたたみ傘、大きい、レディース、晴雨兼用

いろいろ見てみるものの、なかなか何が良いのかわからず。。
自動開閉が良いな~と思っても、レビューを見ると
"閉じるときに力が必要"とか、
"重い"とか…

大きさも直径100以上だとメンズものばかりだったり、色がダーク系のみだったり。

レビュー見るとき、大体最低評価のを見てしまうので、
ビニール臭いとか、不良品が来たとか書いてあるとそれだけでちょっと…となり、
なかなか決められないこと2週間!(長い

とうとう梅雨も明けてしまいましたが、
使用している折りたたみ傘が壊れ気味なので急いで購入することに。

いろいろ悩んだあげく、こちらにしました!

mabu 自動開閉 折りたたみ傘 「 RAKURAKU 」 カーマイン

mabu 自動開閉 折りたたみ傘 「 RAKURAKU 」 カーマイン



結局自動開閉です(笑)
自動開閉だけども、そこまで重くなく、グラスファイバーということでこちらに来ました。
晴雨兼用だし。黒じゃない色だし。

まだ使用していませんが、閉じるときの固さは許容範囲、
大きさも今までのより大きくてgood、
においも特に感じず、第一印象としては良い感じです❤

明日も雨予報、どうしても出かけなきゃいけないので、
弱めの雨だったら早速使ってみようと思います。
(大雨ならビニ傘だな)