旧態依然Life

-干物女の徒然-

夜間断乳16-23日目メモ

ずっとさぼっていた夜間断乳メモ。
振り返りでまとめて書いていきます◎

だいぶ、ぐっすり朝まで寝てくれるようになりました💛

夜間断乳メモ、これで卒業できそう!
キリが悪いので、1ヶ月(30日目)まで記載し、終了したいと思います。

夜間断乳16日目
  • ミルク:寝る前に200ml
  • 就寝時間:20:20
  • 起きた(泣いた)回数:1回
  • 起床時間:6:30

寝つき◎。ただし、寝付くまでに私の顔を掴みまくる…💧
爪を立ててくるのでとても痛いのでやめてほしいなと思いつつ、顔を背くなどして対応。
あまり声出して、覚醒されても困るしね。
添い寝の大変なところなのでしょうか。
23:00頃起きたけど、トントンで再入眠。

夜間断乳17日目
  • ミルク:寝る前に200ml
  • 就寝時間:20:30
  • 起きた(泣いた)回数:2回
  • 起床時間:7:00

0:30頃起きるもトントンで再入眠。
朝方5:30頃起きるも、まだ寝てほしくてトントンして再入眠。
結果、7:00起床。
起きるの早すぎる。。。

夜間断乳18日目
  • ミルク:寝る前に200ml
  • 就寝時間:20:50
  • 起きた(泣いた)回数:2回
  • 起床時間:7:10

0:30頃、6:00頃に起きるもトントンで再入眠。
6:00に起きた時、そのまま起きても良かったんだけど、まだ私が眠かったから寝かしてしまった。
結果、起きたのは7時過ぎ。

夜間断乳19日目
  • ミルク:寝る前に200ml
  • 就寝時間:20:50
  • 起きた(泣いた)回数:0回
  • 起床時間:6:15

寝つきが悪いものの、20分程度で就寝。それまでベッドの上で動き回った💧
朝までノンストップで寝てくれた💛
但し、4:00頃、5:00頃に壁とベッドヘッドに頭ぶつけてた…。
ギャン泣きすることもなく、ちょっと触ったらまたすぐ寝てくれたけど…
ベッドガードとしてクッション並べたほうがよいのかな。。

夜間断乳20日
  • ミルク:寝る前に200ml
  • 就寝時間:20:30
  • 起きた(泣いた)回数:1回
  • 起床時間:6:45

22:00頃起きるも背中トントンで再入眠。
そこからは朝までノンストップ睡眠💛
寝相は最悪で、隣で寝ててすごくぶつかられたので、私は安眠できず💔(笑)

夜間断乳21日目
  • ミルク:寝る前に200ml
  • 就寝時間:20:50
  • 起きた(泣いた)回数:0回?
  • 起床時間:7:10

朝まで起きずにノンストップ睡眠💛
6:00に起きるも、私が寝たくてトントン寝かしつけしてしまい、7:10起床に。
これは起きた回数にカウントしなくて良いかな、とカウントなしに。
6:00に起きたときに一緒に起きればよかったなーと思うのでした。

夜間断乳22日目
  • ミルク:寝る前に200ml
  • 就寝時間:20:30
  • 起きた(泣いた)回数:1回
  • 起床時間:6:20

寝つき◎。
22:30頃、主人の帰ってきたときの音で起きてしまった…。
運悪く、寝室のドア開けっ放し。
いつも、主人が帰ってくる玄関のドアの音でも起きないから油断してました。
寝室と玄関が近いため、寝室のドア開けっ放しで玄関開くと結構な音で起きちゃうみたい。
失敗した💦
がっつり起きてるようだったけど、添い寝してトントンしてたらすぐ寝てくれました。

そこからは朝までぐっすり💛

夜間断乳23日目
  • ミルク:寝る前に200ml
  • 就寝時間:20:20
  • 起きた(泣いた)回数:0回
  • 起床時間:7:00

寝つき悪かったけど、それでも20分程で寝てくれたかな。
朝までぐっすり💛
6:20に起きたんだけど、私がもう少し寝てたくて放っておいたらまた寝た(笑)
結果、7:00起床。
最初のときに一緒に起きてあげなくてゴメン💦



不慮の事故(ドア開けっ放し事件)がありましたが、
それがなければ朝までぐっすりだった気がします。
だとすると、3日連続で夜間起きずに寝ていることに!
すごーい✨

あとは、どんな物音がしても起きなければ最高なんですが、
まだまだ睡眠サイクルは赤ちゃんだから難しいかな😅

今のところ、これで十分満足ですが💛