旧態依然Life

-干物女の徒然-

ベビーチェアデビュー:10M13D

とうとう、というか、やっと、というか…
ベビーチェアを購入しました💛

今までずっと、バンボで離乳食をあげていたのですが、
流石に、そろそろダイニングテーブルで一緒にご飯が食べれるようにベビーチェアが必要ではないかと思い、購入に至りました。

バンボで上げているのも良かったのですが、
あげているこちらの体勢もちょっと体に悪い気がして…(笑)
20分以上も床に座ってあげていると、腰も曲がるし、足も痺れてくるんですよね…💦

なら、バンボを椅子に固定しろって話なんですが…
ベビーチェア購入しちゃいました❣

購入したのはこれ↓

先日の土曜日に届いたので早速組み立てて使ってみようとしたのですが…
初めてのモノにモノ見知りしてしまい、椅子の座面に立たせただけでギャン泣き…💧
初日は残念な結果に終わりました。

翌朝リベンジしたところ、
あれ、嫌がらない!?
ということで、日曜日からベビーチェアデビューです!

初日ということで、一緒に食べるのではなく、ベビーチェアで娘だけご飯を食べて、そのあと私たちのご飯…という形で食べました。

同じ目線で食べれる場所だって、わかってくれたかな…?


そして、さらに翌日の今日から、一緒にご飯を食べる体制にしました。

主人は仕事の関係で、一緒にご飯食べるタイミングがないのですが…

私は、朝から娘と一緒にご飯を食べています💛

朝はまだどういうこと?という雰囲気でご飯を食べていましたが、お昼からは一緒に食べているのがわかるのか、食べ遊びが少なくなった気がしました。

夕飯時も、食べ遊び無く、いい子ちゃんでの食事となり、これは一緒にご飯を食べている効果なの?
たまたまなの?
と、ちょっと驚いています。
(きっとたまたまだと思います(笑)
椅子変えただけでいい子になるなんてこたーない…)

因みに、椅子だけだと痛そうかな?と思い、チェア用クッションも購入しました。
本当はセット割で購入すると安くなるそうなのですが、セット割対象のクッションに気に入る柄のものが売り切れで…
已む無く、こちらを購入しました↓

今回の買い物、とても満足しています!!

組み立てはちょっと面倒でしたし、
足を乗せる段(座る部分も)を位置変更する場合も一苦労しそうですが、仕方ないですよね。
子供は成長するものですし。
段を変えるのも成長した証拠として、喜びを感じながら対応できたらいいな、と思います。
(1日2日で変えることになったら面倒すぎますが、さすがに半年くらい毎だと思うんですよね…)


まだまだ、一緒に食べることに慣れておらず、自分がどのタイミングで食べればよいのか見失うのですが、
どんどん慣れていきたいと思います。

そして、せっかく一緒に食べているのだから、
同じものを食べたいと思うようになりました。

離乳食作りも頑張らなくては。