旧態依然Life

-干物女の徒然-

夜間断乳8日目メモ:10M2D

今日は、特出すべきものがない1日だったので、夜間断乳メモのみ。
体力ついてきているから、もっと遊んであげないといけないかも。。。
明日は支援センター的なところに行こう!

夜間断乳8日目
  • 就寝時間:20:20
  • 起きた(泣いた)回数:1回
  • 起床時間:6:30

就寝は安定。
娘が寝付いたら私はリビングでまったりしているのですが、
泣いたら声が聞こえるように寝室もリビングもドアを開けっぱなしにしています。
床暖房がついているとはいえ、密室でないとやっぱり寒い。
どんどん部屋が冷えていく…から、寒くなったのか、
珍しく22:30に泣いて起きてしまいました💧

毛布を掛けて背中トントンで再入眠してくれたのですが、
やっぱり寒かったからなのか、別要因なのか…。

その後は起きることはなく、寝相はすごく悪くて動きまくりでしたが、朝まで寝てくれました💛

6:00頃、寝相悪すぎて私の足元で寝ており、時折ずりずりと這い上がっていく
(180度回転し、頭が足のほうにありました。なので、這い上がっていく=どんどん足の下のほうに行く、です。)
ので、さすがにこのまま行ったらベッドから落ちる😓と思い、
起きること覚悟で定位置に戻しました。
すぐに起きることはなかったものの、徐々に目覚めていき、6:30起床です。
あの時動かさなければもう少し寝ていてくれたかもしれませんが、
いつ落ちるところまでいくか気が気でなく、私は寝れなかったと思うので
ちょうどよいタイミングだったと思います。

1度起きたものの、朝まで寝てくれたと言って過言ではない感じではないでしょうか✨

これがどう続くのか、楽しみです。

また起きるようになったりしないでね~