旧態依然Life

-干物女の徒然-

一人でたっちと保育園入園申請:8M14D

ずりばいとかはいはいとかつかまり立ちとか、書きたいこと書けてないけどもう諦めて…

一気に一人でたっちのお話です😅

 

だいたい6ヶ月あたりからつかまり立ちを初め、7ヶ月からはどこででもつかまり立ちをするようになりました。

最初はソファでしかつかまり立ちできなかったのに…今では私の足の上でもつかまり立ちしちゃいます。

 

そんな娘、とうとうひとりでたっちをし初めました‼️

 

まだまだ、すぐに倒れてしまいますが、私に対してつかまり立ちした時限定で、手を離してたっちしてくれます。

 

どうどう!?と言わんばかりのたっち(笑)

 

そしてすごいすごいと誉めまくる私。

 

調子にのって手を離しまくる娘。

 

まだまだ2-3秒。長くて5秒とかの世界ですが、この調子で手離したっちしていると、すぐに立てるようになってしまうのでしょうか…。

 

嬉しいような、また危険が増えて大変なような…😖💦

 

娘の成長は素直に嬉しいです✨

 

 

そうそう、先日、娘がむくっと立ち上がり、歩き始める夢を見ました。

主人に話すと、すぐに正夢になるよ、と言われましたが、本当にすぐに現実になりそうでびっくりです。

 

 

 

 

そしてそして、今日は、区役所に保育園の入園申請をしてきました。

 

娘は3月生まれで、在住区には3月の入園調整はなく、2月か4月となります。

育休は3月で切れるため、2月に入れなければならなく…

2月からの入園で申請してきました。

 

特に目だった不備もなくすごくスムーズに申請完了できてよかったです。

 

また、4月からは1歳から入園できる保育園の申し込みのため、変更申請書も頂いてきました。

これは明日以降いつでも受付してくださるということなので、早めに持っていこうと思います。

 

締め切りは12月なのですが、ギリギリだと混みそうで…早め早めに行動したくって。

今日も、10時頃についたらすでに4人待ち、通番27番目でした。

割りと、一人一人長い印象もあり、これが期限間近だとさらに凄いんだろうな、と思いました。

保育園の見学もあるかもしれませんが、変更申請で対応できそうですし、ぎりぎりにいって不備があったら困るので、新規申請は早めに行った方がいいな、と個人的印象です。

 

あー、ほんと激戦だけどうかってほしい!!!たのむー!!!