旧態依然Life

-干物女の徒然-

加湿器を買いました

アプリから書いてみたらタグがうまく機能しない!!!どゆことー!?

あとでPCから修正します…。

難しいよあぷり……

 

(2018.11.02追記)

 タグ表示を修正しました。

見たまま編集?とかいうもののせいですね。アプリだとタグ使えないことはわかりました。残念

 

 

 

日中は暖かいとはいえ、朝晩は冷え込み、湿度も下がってきました。

 

マンションのおかげでまだそこまで寒くはないですが、湿度はすごく気になります。

朝起きたら喉が痛いかな…という感じで。

 

もともと、加湿器は持っているので出動させたのですが、今まではリビングに設置するだけで寝室もカバーできていたのですが、

(というか、そこにしか置けなかった…)

引っ越しをし、リビングも寝室が別れてしまったため、今までの加湿器(静音)を寝室へ、リビング用にもうひとつ買うことにしました。

 

なんといっても、ずぼら夫婦なので(笑)

掃除に手がかからないものを!ということで、象印さんのポット型加湿器にしました。

 

実は、里帰りしているときに、実家の自室用に買ったのも同じく象印ポット型加湿器です。

フィルターもなく、間口も広く、加湿機能はバッチリなのでとても気に入り、購入に至りました。

(実家用のはそのまま実家におきっぱなしです)

 

音がうるさいので、リビング用です。

(湯沸しした蒸気で加湿するため、常に沸騰させている音がするのです。)

(蒸気はめっちゃ熱いのでお子さま注意!!)

 

これから風邪もひきやすく、インフルエンザも蔓延してくる時期なので、きちんと加湿して患わないよう注意しようと思います。