旧態依然Life

-干物女の徒然-

Birthdayはゆったりと

先日、31回目の誕生日でした。
今年は運のよいことに(?)休日が誕生日だったのですが、
流石に7ヶ月の子供を連れて美味しいごはんや遊びに…は無理だろうなと思っていました。

娘と迎える初めての誕生日が一番の記念だな、と。(笑)

しかし、誕生日2日前に、主人が「どこかに行こうか」と言い出し。
「行きたいところある?」と。

決めてくれるわけではないのねー(笑)

前述の通り、私としてはどこかに行けるとも思っていませんでしたので、
行くとしても、近場の子連れOKな場所で、ご飯食べるところが多くあるところ…
と考え、候補を出しました。

また、美味しいごはんということだったので、その辺りのご飯屋さんを一休.comさんで検索、
候補を提示したところ、確認して予約してくれました。
(乳児OK、ランチ帯です。)


ということで、誕生日にお出かけ。
余裕をもって出かけたのに、ベビーカーで通れる道が限られており、
結局時間ギリギリの到着💦
余裕を持った行動をしていてよかったと心底思いました(笑)

移動中に少しでもねんねしてくれることを期待していた娘は全く寝ず、
お食事を頂いているときにぐずり、結局抱っこ紐でおやすみでしたが、
お食事はどれも美味しく、とーっても満足でした!!
(自分で選んだお店なんだからそりゃそーだ!!)


その後、いつも私の服装にご不満な主人が服を見繕ってくれ、
また、娘の服も可愛いのがあったため追加購入してしまいました。

娘の2回食はお家での予定だったので、早めの帰宅。
電車が混む前に帰ってこれたのでよかったです。

そして、夕飯も作らなくて良いようにと宅配サービスを利用しました。

1日、なるべく率先して主人が動いてくれ、ご飯も作らずゆったりと過ごすことができました。
(あくまで”なるべく”です(笑))


プレゼントは特になかったです。。
来年、保育園が無事に決まったら、通勤用カバンを誕プレとしておねだりする予定です。

最近流行ってる?ガストンルーガ(gastonluga)さんのリュック、気になってるんですよね。
デザインと容量!!!欲しいなぁ。


次は主人の誕生日。その頃には娘も3回食なのでもうちょっとお出かけできるかなと思うので、
ちょこちょこ計画しようと思います。