旧態依然Life

-干物女の徒然-

今日のご飯☆10/7、10/8

こんにちは。

週末が来たので記録として。。

10/7(土)

お昼
買い物のために二子玉に行ったので、二子玉ランチ!
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13019456/tabelog.com

ランチで夫婦ひれかつ重セットに豚汁をチョイス。
私はまだ量が食べれないのでご飯少な目で。(通常の半分の量に)

注文してすぐ、山盛りキャベツ!お漬物!
すべてお替り自由!
凄いー!素敵なサービス!!
調子に乗ってキャベツ食べながら、このままじゃキャベツで満腹になるとセーブ…笑

そしてひれかつ重!豚汁も大きいお椀で出てきてびっくり~!
なんとか食べきりましたが、お腹パンパン。。
キャベツも食べきることが出来ず申し訳ない。。

もっと食欲旺盛になったら再度訪れたいお店です。

夕飯
最近寒くなってきたので久々の鍋。
我が家は鍋が大好きなのです。(夫は野菜が摂れるから、私は調理が楽だから…)

ピリ辛好きなのでもやし坦々鍋!
2人なので野菜の量を調整しつつ、白菜入れすぎてもやしが入らず…
もやし坦々なのにもやし無しで鍋^^;
美味しかったからいいんです!

今年の鍋は鉄分採るために必ず春菊を入れようと思っています。
妊娠中の栄養素を鍋で!
足りると良いのですが。。


今日はカツと鍋で食べすぎた予感です。。
明日はちょいセーブしなければ体重コントロールやばい。



でも、次は何鍋にしようかなぁ。


10/8(日)
ブランチ
昨夜の残り鍋でおじや!
一人で食べる手作りご飯はやっぱり寂しい。。
コンビニご飯が売れるのがわかるなぁと改めて感じる。


夜は義実家へ~。作らなくて良いのが良い!笑