旧態依然Life

-干物女の徒然-

食欲の秋、読書の秋

気が付いたら9月も終わり…
今年こそblogやるぞっ!とか思ってた年始が懐かしい。

今じゃそんな気持ちもなく、過去記事見て「あー…」とか思ってるし。

夏場は訳ありで倒れていて、最近やっと食欲が出てきました。
やっぱり秋だからですかねー。

実家から梨とか栗とか貰って嬉しくて( *´艸`)
先日は自棄になりながら栗ご飯作りました。
ほら、栗の皮むきがつらいじゃない…。

栗ご飯、サンマの塩焼き、けんちん汁(豚汁でも可)ってお品書きが
個人的にはとても好きだったりします。
秋のご飯といえば絶対食べたい。

そんなこんなで食欲をとても感じているので、いろいろお出かけしたい今日この頃。


とはいえ、読書の秋だったりもするので結局インドアなんですよね。
久々に直近読んだものでも。


魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

いつも通りのクオリティですいすい読めました。
いやぁでも、四面楚歌というかなんというか…
次が楽しみです、はい。

金曜日の本屋さん 秋とポタージュ (ハルキ文庫)

金曜日の本屋さん 秋とポタージュ (ハルキ文庫)

金曜日の本屋さんは、帰省する際に駅構内の本屋さんで
たまたま見つけたものを購入したのですが、
巻数書いてなかったから普通に買ったらまさかの3巻目…
いや、普通に読めましたけどね。
1巻目から読みたくて自宅最寄りの本屋さんに行っても売ってない…
今度大型書店で探してみようと思ってます。