旧態依然Life

-干物女の徒然-

201701

今年も早いもんで1月が終わった。。


読み物を再開したので、とりあえず1月分のまとめ。

読み物の2017年目標としては、
積読が多すぎるので、どんどん消化していこう!」です。

ほんと、買うだけ買って読めてないのが多すぎて…
2,3冊なんてかわいいもんじゃないんだよ。
1シリーズ5冊とか、それ以上とか…

というわけで、1月はキノと魔法科を追いつき。
2月は礫さんシリーズを追いつき予定。

感想は以下の通り。
全然感想書けていないので、きちんと整理していかねばというのが反省ですな。。


1月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:3281
ナイス数:9

キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)感想
発売日に購入し、やっと読み終わった。単純に時間なくて読めなかっただけで、読むのがだるいどかではなく。。
相変わらずのキノワールドで面白かった。シズやフォトやらでキノの出番が少なくなっていくから寂しい気もしつつ、キノでは表せられない世界があるからやっぱりいいな、と思い直しつつ。
羊さんがもふもふだけど普通に怖いね。。
あとがき探しが面白かった!!裏表紙みつつ、①どこだと探すのが一番辛かったwあそこのことで良いんだよね…?w
師匠かっこいいよ師匠!!!
読了日:01月12日 著者:時雨沢 恵一
魔法科高校の劣等生 (14) 古都内乱編 (上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (14) 古都内乱編 (上) (電撃文庫)感想
今更読了
やぱりどんどん難しいね。人間関係…というか何角関係とかが…
各家の考え欺きなど伏線いっぱいで下巻が気になる流れ。
読了日:01月15日 著者:佐島勤
魔法科高校の劣等生 (15) 古都内乱編 (下) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (15) 古都内乱編 (下) (電撃文庫)
読了日:01月19日 著者:佐島勤
魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 (電撃文庫)感想
久々に説明ってよりもstoryで楽しめたかも。
なんでわざわざ罠にかかることしてるんだろうとか、すごく人を無駄じにさせている感がはんぱなかった。
結果的に邪魔な人たち一掃だったんだろうけど、いまいち必要性が…。
今後は四葉の中での動きも追加されていくんだろうから説明がより一層面倒なのと関係図が大変だ。。
読了日:01月19日 著者:佐島勤
魔法科高校の劣等生 (17) 師族会議編 (上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (17) 師族会議編 (上) (電撃文庫)
読了日:01月22日 著者:佐島勤
魔法科高校の劣等生 (18) 師族会議編 (中) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (18) 師族会議編 (中) (電撃文庫)
読了日:01月22日 著者:佐島勤
魔法科高校の劣等生 (19) 師族会議編 (下) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (19) 師族会議編 (下) (電撃文庫)
読了日:01月25日 著者:佐島勤
魔法科高校の劣等生 (20) 南海騒擾編 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (20) 南海騒擾編 (電撃文庫)
読了日:01月25日 著者:佐島勤
魔法科高校の劣等生SS (電撃文庫)魔法科高校の劣等生SS (電撃文庫)
読了日:01月25日 著者:佐島勤
ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)
読了日:01月28日 著者:川原 礫

読書メーター