旧態依然Life

-干物女の徒然-

バレンタインまでもう少し!催事に行ってきました。

もうすぐバレンタインですね。

バレンタイン、もう、もっぱら、買う人になってしまいました。
手作り、渡した記憶はもう彼方…。

主人と付き合ってからは、特に。
主人がとっても甘いもの好きで、チョコレートも大好き。

もちろん、手作りすればそれはそれで喜ぶと思うのですが…
それよりも、バレンタインの催事場に行って、いろんなチョコを試食し、
食べたいチョコを買ってもらうほうが良いみたいで、お付き合いしてからは毎年催事場をハシゴしています。(笑)

とはいえ、昨年は出産間際だったので催事場に行けず…
適当にネットで買ってしまったのですが。

今年は、久々に催事場に行ってきました!

まだバレンタインには早いのですが、2月に入ると混みまくりそうで…。
主人も、娘も一緒に行くので、まだ混みすぎる状況になる前に、と、
この時期に行ってきました。

それでも、インフルが猛威を奮っていることには変わりないので、
娘にはクレベリンを設置しました。(笑)

本当はベビーカーで行きたかったのですが、
混んでいる場所にベビーカーはやめたほうが良いかなと抱っこ紐で行きましたが、
ベビーカーの方もちらほらいらしてたので、ベビーカーで大丈夫だったかもしれません。
人でごった返している所は通りづらそうでしたが…。


今回、行ってきた催事場は西武池袋店さんです。
www.sogo-seibu.jp

西武池袋さんの催事は初めて行ったのですが、
出店ブランドがいっぱいで楽しくなりました。

また、フードコートもあり、その場で楽しめる!
アイスやジェラートがいっぱいありました。

冬なのにアイス!?と思いましたが、催事場は皆さんの熱気で暑く…
また、皆さんが食べているアイスが美味しそうで、思わず購入してしまいました。

私は、「ガトーフェスタ ハラダ」のダークチョコレートを使用したソフトクリームを頂きました💛
ソフトクリームに、サクサクのラクスを添えた西武池袋本店限定のものということで、
とっても濃厚なチョコレートソフトクリームがたまりませんでした💛


チョコレートは、いろいろ試食した結果、3つ購入してきました。

「メゾン・ドゥ・イッテー」さんのトリュフ
メゾン・ドゥ・イッテー|京都でフランス料理を味わうなら ≪先斗町 禊川≫ - Japanese KAISEKI style French cuisine
試食させていただき、本当に美味しかった!
主人は即決でした。(笑)


「ピエール・ルドン」さんのプチシャトー
2019 バレンタイン | Pierre Ledent ピエール・ルドン | ベルギーショコラティエ | チョコ
数年前、ルドンさんのチョコレートと出会ってから、私がすごく好きなチョコレートです。
ルドンさんのチョコ、すごくおいしい!
バレンタインの時期にしか買えないので、見つけたら是非食べてほしいです。

お金が許せば、20粒とか25粒とか買いたい!食べたい!!
いつか、食べれる日がくるといいな~。
完全に自分用のご褒美チョコです。

ヘーゼルナッツプラリネが凄く美味しい!


「ラック ア ニース」さん
(HPがわかりませんでした…)
主人が、気になると、自分用に購入していました。(笑)
初登場ということで、惹かれた模様。
私は食べていないので、どんな味なのかわかりません。
後で、一粒分けてもらおうと思います。(笑)


この3つを購入しました。
1日1粒以下で、ゆっくり、長く、味わいたいと思います。