旧態依然Life

-干物女の徒然-

アレルギー検査結果と夜間断乳14日目メモ:10M8D

today's戯言

娘のプチマイブームとして、時々やることがあります。
それは…”麦茶飲んだ詐欺”

マグマグを自分で持って麦茶を飲むんだけど、飲み込まず、口からだーっと出す。。。

面白いのか、何度もやる。私が反応しちゃうからなのか…。

服が濡れるのですんごく困る。
すぐ気づいて、吐き出すときに口元にタオルを持っていって服が濡れるのは防御するのですが…
マグマグを取りあげるまで延々続ける😿

これ、あるあるなんですかねー?
地味にダメージ。。。

アレルギー検査結果

年始からくしゃみ鼻水が止まらず、やっぱり何かのアレルギーなのではないか、
冬の花粉症?と思い、アレルギー検査を初めて受けました。

その結果を今日聞きに行ったのですが…

花粉、動物のアレルギーなし
ダニ、ハウスダストのアレルギー反応陽性

という結果でした。

うん。おうちの掃除しようねってことですね。

花粉については、今まで花粉症っぽいことがなかったので、陰性でもやっぱりね、という感じでした。
ですが、実家に帰った時、猫と戯れると目がかゆくなったりすることがあったので、
猫アレルギーは持っているんではないかと思っていたのですが、まさかの陰性。
お猫様の飼っているダニさんが悪さをしていたということなのでしょうか。。
(たまにお外に脱走することがあるので、そのときに連れて帰ってきてしまうんだろうなー)

ダニ・ハウスダストはまぁそうだよね、という感じではあるのですが、
まさか、その2つだけしか陽性ではないとは思わずビックリです。

陽性ではありますが、そこまでひどい数値ではないようで、
点鼻薬のみ続けていくことになりました。
点鼻薬がなくなったり、点鼻薬では抑えられない場合はまた処方頂く感じ。

どのくらい効力があるのか…。

いやそれよりも部屋の掃除ー💦
明日から頑張ろうと思います。。。

夜間断乳

夜間断乳14日目メモ
  • ミルク:寝る前に200ml
  • 就寝時間:20:30
  • 起きた(泣いた)回数:2回
  • 起床時間:7:10

お昼寝をたっぷりしたせいか、なかなか寝つきが悪かったのですが、
それでも20分程で寝付いてくれました。
そこからはずーっといい子ちゃんで寝てくれていたのですが、
途中起きなかったからなのか、5:00に起き、6:00に起き…。
6:00の時は10分以上起きて動いていたのですが、私がまだ起きたくなくてトントンして寝かしつけ。
(そこで起きていれば、起きた回数は1回だったのに…。完全に親のエゴ)
結果、7時過ぎまで寝てくれていました。
私のほうが先に起きて、朝ごはんの準備し始めちゃったよ。
無理やり寝かせてごめんね~💦

割とよく寝てくれたのではないでしょうか。いい感じいい感じ!