旧態依然Life

-干物女の徒然-

夜間断乳メモ3日目:9M28D

夜間断乳3日目

前日と同じく200mlミルクを飲みベッドへ。

やはり動き回るものの泣くこと無く入眠。

 

ここまでは安定してきたと思って良いでしょうかね。

 

夜間は0時、3時、5時の3回起きましたが、0時3時は抱っこすることもなく、トントンすることですぐにまた眠りました。

(もしかしたらトントンも不要だったかも??)

 

5時のときはトントンが効かず…。抱っこしました。ベッドに置くのに敏感に反応するので、抱っこしたまま横になりましたが、すぐに体を反らせて降りていきました…( ̄▽ ̄;)

でもそのまま寝てたからよかった!

 

結果、7時半起床ということで、結構寝てくれた!

そして、どんどん夜間睡眠の質が上がり、起きる回数が減っている気がします。

 

これが夜間断乳の効果!?

 

次はどんな効果があるのか楽しみ。