旧態依然Life

-干物女の徒然-

日帰り帰省と夜間断乳2日目メモ:9M27D

三が日も終わりましたが、今日は私の実家に年始のご挨拶へ。

車で行ったのですが、比較的スムーズにいくことができました。

 

相変わらず、娘は私から離れたら泣きまくりなので、じじばばに抱っこすらしてもらえませんでしたが…

また、絵本とお年玉を頂いて満足です!笑

 

野菜とかいちごとか貰って帰ってきました。

 

 

 

 

そして、夜間断乳2日目メモ。

昨夜はミルク200mlを飲ませベッドへ。

ごろごろ動き回っていましたが、根気よくトントンしていたら、やはり10-15分程で泣かずに入眠。

 

ただし、動き回っていた余波で、え、そこで寝るの!?というような場所で寝られてしまいました。

 

ママの寝る場所ないー!?

 

という感じでしたが、寝ないよりマシってことで。

私は無理矢理隙間で寝ました(笑)

 

しかし、やはり場所が悪いのか…

0時に起きてしまいました。

抱っこしてトントンすると、すぐに寝てくれました!

そして、ベッドへ置いても起きず。

 

起きる時間早くなってる……

これはどういうことだろう……と、ちょっと絶望。

 

しかし、次に起きたのは3時!

再度の寝かしつけはちょっと手こずりましたが、抱っこしてトントンで乗りきれました。

なかなかベッドに置かせて貰えず、私のお腹に乗せながら横になることでなんとか再度眠りにつけました。

(娘はその状態から寝返りし、ベッドに落ちましたが起きずに寝てました。よかった。。)

 

そして、次に起きたのは6時半!

起きる予定の時間まで寝てくれていました(о´∀`о)

 

起きた回数も少ないですし、2日目としては夜間断乳の効果が出ている気が…!!!

夜間断乳してよかったなー、という気持ちです。

 

まだまだ2日目。どうなるかわかりませんが、効果を期待したい気持ちが高まってきました!

 

3日目、どうかなどうかな〰️。