旧態依然Life

-干物女の徒然-

久々に自力でねんね:8M8D

前にセルフねんねできたかも的なことを書いてから、久々にねんねのことを。

 

結局セルフねんねなんて素敵なことにはならず、しかもメンタルリープ的なものと重なり、ぐずぐずねんねばっかりでした。

 

寝入りは授乳からの寝落ち。

もしくは添い乳。

 

夜も何度起きることやら…。まとめて寝てくれず。

 

さらに、成長したからか、お昼寝の時間と夜寝る時間がずれてきていて、睡眠時間・タイミングについて模索中。

 

もう、ねんねに関しては3回食になり、夜間断乳するまではいろいろ諦めよう、と思いました…( ̄▽ ̄;)

…夜間断乳するかもわかりませんが。

少なくとも、仕事復帰が決まったら、夜はしっかり寝てもらわないとこちらが辛いので、夜間断乳するつもりです。

その頃には夜間断乳=断乳(卒乳)ってことになりそうですが。。

 

 

と、いろいろ諦めていたのですが、本日、久々に授乳からの寝落ちでも添い乳でもなくねんねしてくれました!

嬉しい!

思わずブログ更新しちゃうくらい嬉しいです✨(笑)

メンタルリープ、ちょうど抜けたのも関係あるのかな〰️🍀

 

 

とはいえ、すんなり寝てくれたわけでもなく、いーっぱいおっぱい飲んだのに寝てくれず…

かといって、元気に起きているわけではなく、

眠くはあるのか、こてんこてんしながら寝返りしまくり、はいはいしてはコテンとなり…

私に近づいてはいたるところをちゅーちゅー吸い、噛み噛みし…

眠そうなのになかなか寝てくれない!

おっぱいあげても、ニヤーとして動き始める。

でも、こてんこてん……

 

こてんこてんするってことは眠いはずだ!

これはもう、自力で寝てもらおう!

と、動き回るのを特に止めずトントンし続けた結果、30分程して寝入ってくれました😆❤️

 

寝入った後、寝た位置がおかしかったので動かしたのですが、起きずに寝続けてくれてます❤️

 

寝落ちじゃなかったので、熟睡して長く寝てくれることを祈りたい😊