旧態依然Life

-干物女の徒然-

0歳時予防接種終了:7M21D

一か月以上ぶり。
書きたいこといっぱいなのになかなかPCに向かえずこんなことに…。

久々にいい子ちゃんでお昼寝してくれているのでその隙に。
(すぐに起きちゃいそうだけど)

最近、朝晩は冷えるけど昼間は暖かくて、
出かける時間によっては服装とかすんごく悩みます。

娘も、朝と外出時は靴下穿かせてるけど、昼間の室内は暖かくて靴下穿いてると暑そう…。
今日なんかも最高気温24度までいくって、もしかして半袖でも良いのでは!?と思ってしまいます。

とはいえ、湿度が下がってきているからか気温程暑くなく、過ごしやすくてうれしいです。
この時期が一番好き💛


さて、タイトル通り、0歳最後の予防接種を受けてきました。
最後はB型肝炎3回目。

いつも通り、予防接種前の診察で泣き始め、打つ頃にはギャン泣き(笑)
打った瞬間にも声が大きくなり、終わったら知らない人から触られなくなるためかすぐに泣き止みます(笑)

今日もいい子ちゃんで予防接種終了で、久しぶりにいい子ちゃんシール頂きました!!
まだまだシールのことなんてわかっていないので、集めておいて、
シール大好きになるころに渡してあげようと思っています。


娘の0歳予防接種一覧
birth:2018.03.08
予防接種1回目(2M14D)
 2018.05.22 Hib①、小児用肺炎球菌①、B型肝炎①、ロタテック①
予防接種2回目(3M11D)
 2018.06.19 Hib②、小児用肺炎球菌②、B型肝炎②、ロタテック②、四種混合①
予防接種3回目(4M9D)
 2018.07.17 Hib③、小児用肺炎球菌③、ロタテック③、四種混合②
予防接種4回目(5M13D)
 2018.08.21 四種混合③
予防接種5回目
 2018.09.28 BCG
予防接種6回目(7M21D)
 2018.10.29 B型肝炎new

まだまだちっちゃいのにいっぱい受けたなぁ…。
次は1歳の誕生日を迎えたら、です。
やっぱり複数種類あるので、スケジューリングして受けなければいけません。
今日、かかりつけ医の先生のスケジューリングについてお話を聞けたので、
お話通りにアプリ管理して受けていこうと思います。