旧態依然Life

-干物女の徒然-

膝立ち写真とうんち:6M5D

先日膝立ちをしたと書きましたが、写真、撮れました💛

今日も膝立ちしてくれて、しかもちょっと長い時間だったので
パチパチと。
いつ倒れるかわからないスリルと戦ってました。(笑)

やっぱり、膝立ちになると元の状態に自分の力では戻れないらしく、
頭の重さもあって、真後ろにバタンといってしまうようです。

ほんと、怖い。いつ頭ぶつけてもおかしくない状態の出来上がりです。
かまり立ちまだなのに、同じ恐怖を味わっています。
もしかして、ソファがちょっと低めだからつかまり立ちならぬつかまり膝立ちなのでしょうか…。

こうなると欲しくなるのが、頭ごっつんガードですよね。
global I mall 赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック

こういうやつ。
CMでもやっていて、いいなぁ、可愛いなぁと思ってみています。

でもこれ、後頭部しか守れないんですよね。

どの方向に倒れていくかわからないので、出来れば360度守ってくれるものが良い。

と、思うと…
CREDIBLE ベビー・幼児 用 可愛い 洗える スポンジ ヘルメット 綿100% CREDIBLE®オリジナルバッグ付 (マルチカラー)

こんな感じのヘルメットになってしまいます。

うーん、可愛くない…。

ということで買い渋り。

ネットを見ていたら、簡単に自作している方も見受けられたので、
自分でもできるようなものがあれば、自作にチャレンジしてみようと思います。

それまでは只管目を離さず見るしかない😓




そして、うんち!
離乳食が始まり20日以上が経ちました。
とうとう、うんちに変化がありました。

今まではまだ水っぽさと腸液?粘液らしきものが混ざったようなものでしたが、
水っぽさがなくなり、ねばねばした感じに。
臭いもくちゃくなってきました。

今までは、うんちしかたどうか、臭い+足回りからチェックして判断していたのですが、
足回りからのチェックでは見えないようになりました。
(今までは水っぽかったので足回りのギャザーで受け止めてくれており、見ればわかる感じでしたが、
 水っぽさがなくなり、ねばねばなので足回りのギャザーまでうんちがこなくなりました。
 隙間空けて覗けば見えます。)

今朝は、臭いはすれど見えないからオナラかな~なんて思っており、
オムツ替えるときにはちょっと乾き始めていたうんちに出会いました…。
(お風呂場に連れていき、お湯で洗ってあげて綺麗にしました。)

ちょっとの変化で、昨日も同じようなうんちでしたが、
なんとなく、あ、変わった、と感じたのが今日でした。

うんちも成長してる!

こうしてどんどん、大人のうんちと同じになっていくんでしょうね…。



6ヶ月に入り、日々成長を感じるようになってきました。
昨日できなかったものが、今日になりいきなり出来るようになる。
思いもよらないことをやっている。
そんなこと出来るの!?と毎日ビックリです( ゚Д゚)


明日は何が出来るようになっているのかな💛