旧態依然Life

-干物女の徒然-

膝立ち:6M3D

つい先日、とうとうハーフバースデーを迎えました。

やっと、という気持ちと、早い、という気持ちが入り混じり、
不思議な気分です。

残念ながら、我が家では月齢のお祝いもはーふばーすでーのお祝いもしません。
お祝いは1歳の誕生日までお預けです。
(毎月寝相アートやらやられている方を尊敬します。
 絶対、途中で忘れる、面倒臭くなってやめるのがわかるので、
 最初から”やらない”選択をしました。)

とはいえ、区の施設でハーフバースデーのイベントをやってくれるとことがあるので
参加してきました。

誕生日、名前の由来をお話し、手遊び歌をし、
最後に写真撮影。
ハーフバースデーの写真が撮れるようになっていました。

唯一のハーフバースデーらしいもの。
(日付は違いますが)
行ってみてよかったです。


さて、最近また娘は急成長しているようです。
ずりバイは進化しませんが、どんどんいろんなものによじ登ろうと頑張っています。

スマホやリモコン、親が触っているからか興味があるようで、
ソファの上に置いておくと、ソファに手を掛けて取ろうとします。
ソファの手前のほうに置いておくと、すぐに取られてしまう…
汚いので、取られないように気を付けています。

そんなことやってたらすぐにつかまり立ちしちゃうのでは、と戦々恐々です。

とはいえ、ダメダメでやらせないのもいけないと思うので、
様子見つつ、好きなようにやらせています。
スマホやリモコンは見えるけど届かないところへ置いています)

すると…膝立ちしました。

まさかそこまでするとは…

写真撮ろうとしたら、後ろにひっくり返りそうだったので受け止めたため
写真取れず😿

でも、まっすぐ膝立ちしてました!

そんなに取りたいの!?
そして、そんなこともできるの!??

と、びっくりです。

ますます目が離せない!って何度思わせるんでしょう、この子は…。

ちゃんと成長していてくれてうれしい限りです。