旧態依然Life

-干物女の徒然-

お題:夏にピッタリひんやりご飯

今週のお題「ひんやり飯」

+---------------+

今週のお題はひんやり飯。
もう残暑の季節だけど夏にピッタリなご飯のお話💦
もう9月だし、食欲の秋の季節だよ!!

とはいえ、暑い食欲がないときに食べたくなるのは
実家でよく食べていた、オリジナルご飯(のはず)
”豆腐かけご飯”

レシピは簡単。
用意するもの
 ご飯
 豆腐
 醤油(お好みの調味料。ラー油とかあっても美味しいかも)

作り方

  1. あったかいごはんを用意
  2. 冷ややっこを好きな量だけ on the ライス
  3. お好みの量醤油を垂らし
  4. 軽く混ぜ混ぜして
  5. 食べる

これ、見た目良くないし普通こんな食べ方しないよね、って感じ。
他人様の前で堂々とできないご飯シリーズの一つだと思う。。
(ご飯おんざシチューとかね。)

でも、さっぱり食べれて美味しいんですよ、ほんと。
ずぼら飯とも言えます。

今は育児のため栄養第一なので、この食べ方はやっていませんが。
家に豆腐だけあって他に何もないとき、是非お試しください☆(笑)