旧態依然Life

-干物女の徒然-

11月に読んだ本まとめ

11月の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:4851
ナイス数:39

クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア)クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア)感想
再読。天使たちだけの巻。サブタイトル通りスペシャリストの誇りをかけた内容笑
ヴァッツのこと、この巻で一気に好きになった気がする。勉強家であり、なんだかんだほっとけない性格のいい奴って感じ。いつも事件に巻き込まれていくのはもう避けられない運命ですよね。。
読了日:11月27日 著者:茅田 砂胡
海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月27日 著者:茅田 砂胡
クラッシュ・プレイズ 嘆きのサイレン (C・NOVELSファンタジア)クラッシュ・プレイズ 嘆きのサイレン (C・NOVELSファンタジア)感想
再読。天使たちと海賊たちの軌跡のコラボシリーズ笑
辺鄙なところで伸び伸び過ごす2人と、宇宙という海で戦い続ける海賊たちが本当に面白い!ルゥが良い架け橋ですな。
読了日:11月26日 著者:茅田 砂胡
天使たちの華劇―暁の天使たち 外伝〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの華劇―暁の天使たち 外伝〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月20日 著者:茅田 砂胡
これは経費で落ちません! 2 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! 2 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)感想
前巻を読んで、伏線かわからない部分が明らかになればな、と思い購入。
第二話、やっぱり最後、飲み会行ってどうなったー!?そこ、結構大事なところだと思ってたんだけど。その次で仲直りしたっていうのは分かったけど、どうやって仲直りした?匂いの件はどうなった?
解決的な部分が、腑に落ちないー!!
そして恋愛?模様が…残念すぎる…。全然太陽がカッコいいとか思えないよー。残念男子の代表みたいに感じてしまう。。どうして好きって感情に引っ張っていけたのか…。
これからどうなるのか気になるけど、好みじゃないっていう矛盾。。
読了日:11月19日 著者:青木 祐子
これは経費で落ちません!  ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)感想
タイトルに惹かれて購入。
通して読んで「経費で落ちません」なんて出てこないじゃん…と。また、一話一話の切れ目が微妙。。一話目の最後、昼食に誘われて、行って、何があったの?個人的に誘われるような伏線なんてなかったと思うんだけど…。そんなことなかったかのように次の話が始まってびっくり。同じく一話目、お寿司買って家帰って、夕飯作って、寿司食べる描写になってるけど、作った夕飯どうした…食べたのか?
全体的に伏線なのか読み手の想像力を掻き立てたいのかがわからない印象を受けた。
読了日:11月19日 著者:青木 祐子
舞闘会の華麗なる終演―暁の天使たち 外伝〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)舞闘会の華麗なる終演―暁の天使たち 外伝〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月17日 著者:茅田 砂胡
天使の舞闘会―暁の天使たち〈6〉 (C・NOVELSファンタジア)天使の舞闘会―暁の天使たち〈6〉 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月15日 著者:茅田 砂胡
女王と海賊―暁の天使たち〈5〉 (C・NOVELSファンタジア)女王と海賊―暁の天使たち〈5〉 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月13日 著者:茅田 砂胡
二人の眠り姫―暁の天使たち〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)二人の眠り姫―暁の天使たち〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月10日 著者:茅田 砂胡
海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)海賊王の帰還―暁の天使たち〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月08日 著者:茅田 砂胡
神々の憂鬱―暁の天使たち〈2〉(C・NOVELSファンタジア)神々の憂鬱―暁の天使たち〈2〉(C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月06日 著者:茅田 砂胡
暁の天使たち (C・NOVELSファンタジア)暁の天使たち (C・NOVELSファンタジア)
読了日:11月03日 著者:茅田 砂胡
大鷲の誓い―デルフィニア戦記外伝 (中公文庫)大鷲の誓い―デルフィニア戦記外伝 (中公文庫)感想
バルロとナシアスの出会いから、デル戦のその後までのお話。
二人の出会いと二人の関係性などがとても楽しい。バルロ、丸くなったんだなぁ…。笑
読了日:11月03日 著者:茅田 砂胡
伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部 (中公文庫)伝説の終焉〈6〉―デルフィニア戦記 第4部 (中公文庫)感想
完結。
終わりがあっけなく感じ、まだ続くんじゃないかと思ってしまった。
やっぱりリィはハーミアでウォルはバルドウだな、という最後でした。

リィたちも、デルフィニアも、この後どうなるのー!?って気になる。
読了日:11月03日 著者:茅田 砂胡
伝説の終焉〈5〉―デルフィニア戦記第4部 (中公文庫)伝説の終焉〈5〉―デルフィニア戦記第4部 (中公文庫)
読了日:11月03日 著者:茅田 砂胡
デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉4 (中公文庫)デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉4 (中公文庫)
読了日:11月03日 著者:茅田 砂胡
デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉3 (中公文庫)デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉3 (中公文庫)
読了日:11月03日 著者:茅田 砂胡

読書メーター