旧態依然Life

-干物女の徒然-

今日のご飯☆9/30、10/1

平日はお仕事だし、夫婦で激務チックなので、
手作りは休日のみ。。。(ずぼら・・・)


9/30(土)
お昼は炊飯器でピラフ☆
お借りしたレシピはこちら
cookpad.com

レシピは2合分ですが夫婦2人だと1合で十分なので、
全体的に半分の量で作りました。
ちょっと水が少なかったのか、お米が固いところがあり…。
蒸らしたりなかったかなぁ…

でも美味しかったので、もう一回リベンジしたい!

そして、夜は秋の味を…!
ということで、この時期しか食べれない秋鮭がお買い得品となっていたので、
秋鮭でご飯つくりました。

お借りしたレシピはこちら
cookpad.com

鮭は2切れで、
味付けも2切れ分に、
我が家の味噌は味噌汁を簡単に作るように出汁入りなので、
気持ち味噌少な目でつくりましたが、
美味しく頂けましたー。

やっぱり旬のモノって美味しい。

秋は美味しいものいっぱいだからまだまだいろいろ食べたいなぁ。


10/1(日)
お昼はこちら
cookpad.com

昨日のお昼がお米だったので、今日は麺。
野菜はカット野菜使いましたし肉はハムで代用しましたが美味しかった。


そして、夜はクリームシチュー。
オーソドックスな。
もう、涼しくなってきたのでシチューが美味しい季節!!